イギリス2日目

こんにちは!およよと申します。

9月からイギリスに1年ほど留学し、現地で言語学を学ぶ予定の生粋の腐女子です。

ここでは、腐女子でもイギリスに留学して何とかなるのか?(萌えを摂取して生きながらえるのか?)を至上命題としてブログを書いていきたいと思います。腐女子mindはやっぱりいつどこであっても捨てられませんから…。

 

私は今、イギリスのニューカッスルという町に来ています。

今日は現地のスタバでWi-Fiが繋がったので、記事を書いていこうと思います。

 

写真はまた後日、アップしたいと思いますが、取り急ぎ現状をば…

 

まず名古屋のセントレアから出発し、フィンランドヘルシンキ空港に到着しました。それから乗り継ぎでロンドンのヒースロー空港に向かいました。大体12時間くらいのフライトでした。

私にとっては全てが初めてのことだったので緊張しっぱなしだったのですが、同じく大学に留学する子と一緒だったためかなりスムーズに色々なことをこなすことができました。よかったよかった…。

 

彼女のアパートに数週間居候をし、それから大学の寮へ移動する予定でいます。

まだ大学生もまばらで、これから賑わいを見せるであろうとアパートの住人が語っていました。布団カバーや色々なものを買い込み昨日は友達の部屋をセッティングしていました。かなり部屋らしくなりました!

 

夜ご飯の買い出しことを考えて生活することが日本ではあまりなく、緊張感を持って生活していると思います。

また色々な発見だったり、好きCPに立たせたい場所の写真などが撮れましたらアップします!!!!!!妄想する暇もねぇ!!!!!!